***

*** PDF版 ***

文字サイズの都合などで読みにくい場合や印刷したい場合は、PDF版をご覧ください。
パソコン、もしくはスマートフォンの対応機種からご覧いただけます。
内容はこのページと同じです。
Web上での閲覧、ダウンロードしての閲覧共に可能です。

出張演奏のご依頼、お受けします

・ハンドベル演奏
・簡単な体験コーナー
・その他、ご希望があればご相談ください

これまで、
*老人ホーム・介護施設などでのレクリエーション
*商店街や地域のイベント
*ICU教会での結婚式(以下の注意事項を必ずお読みください)
などで演奏したことがあります。

***連絡先***

担当者様のお名前、所属、返信用のメールアドレスを明記して、以下のアドレスまでご連絡下さい。
お返事までに少々時間を頂く場合がございますが、ご了承ください。
不明点、不安な点など、なんでもご相談ください。
原則としてメールでやり取りさせていただきますが、
場合によっては電話や直接お会いしてのご相談もいたします。
ring.bellpeppers.icu☆gmail.com (☆を@に変えてください)
ご依頼の際は、以下の注意事項をお読みください。

***注意事項***

※以下のような場合は、依頼をお断りさせていただく場合がございます。
  ・騒音が多い、あるいは反響する壁などのない開けた屋外での演奏依頼
    ハンドベルは意外に音が小さい楽器ですので、ベルの音が聞こえなくなる可能性があります
  ・平日の演奏依頼
    学生のチームですので、授業があると依頼をお受けできません
  ・夏休み中の演奏依頼
    部員の多くが帰省や留学で東京にいない場合があります

※ICU教会での結婚式について
  ・BellPeppersのOB,OG以外からの依頼もお受けします。
  ・必ず、結婚式の担当をされる牧師先生とご相談の上ご依頼ください。
  ・練習時間等の都合で選曲のご希望に添えない場合がございます。

*** Q&A ***

Q「どの程度の空間が必要ですか?」
   普段は5オクターブのベルを使用し、
   180cmの長机を5台~6台、原則一列に並べて演奏しています。
   想定している最少規模(2オクターブ)で長机2~3台程度です。
   また、前後2列での演奏なども出来ますので、ご相談ください。

Q「時間はどのくらいかかりますか?」
   依頼者様のご都合に合わせますが、15分程度から1時間程度までが目安です。
   規模にもよりますが、準備には15~20分程度かかります。
   1時間を超えるような場合は、お手数ですが依頼のメールにてご相談ください。

Q「何人くらい来ますか?」
   部員全員が集まることは難しいですが、最大で15人程度、最少で7人程度です。
   部員のスケジュールの都合で人数が集まらなかった場合、小規模の演奏になりますがご容赦ください。

Q「屋外での演奏はできませんか?」
   周りの様子によります。
   周囲に建物が密集している、騒音の少ない場所でしたらベルの音は聞こえます。
   公園などの開けた場所での演奏には向きませんが、商店街のような場所でしたら演奏できます。
   また、屋内であっても、騒音や話し声が大きい場所では音が聞こえなくなります。

Q「お金はかかりますか?」
   ベルの輸送に赤帽を使う場合は、原則その代金をご負担いただいております。
   赤帽の手配はこちらでいたしますので、利用する場合は事前にご連絡ください。
   ただし、輸送のための車をご用意していただける場合は必要ありません。
   また、ICU学内(チャペルを含む)の演奏は、台車で移動しますので必要ありません。
   ベル輸送についての詳細はご相談ください。

Q「用意するべきものはありますか?」
   演奏に必要な台数の机、あるいはそれに類するものが必要です。
   いわゆる「会議室の長机」(180x45x70)でなくても大丈夫ですが、高さはそれに近いものが望ましいです。
   ホールのような広い場所での演奏の場合は、曲の説明などに使うマイクがあったほうがいいかもしれません。

Q「いつごろ依頼すればいいですか?」
   練習期間が必要なので、できるだけ早い段階でご連絡いただけると助かります。
   また、11月、12月は依頼が多くなる時期です。
   他の依頼の日時との兼ね合いでお受けできない場合がありますのでご了承ください。

Q「どんな曲を演奏できますか?」
   普段は讃美歌、クリスマスソング、ディズニーやジブリなどの映画音楽の他に、ハンドベルオリジナル曲などを演奏しています。
   老人ホームや介護施設での依頼では、童謡を演奏したり、
   一緒に歌っていただくコーナーを設けることもございます。
   コンサートの時期に近い依頼では、コンサートで演奏する曲から選ばせていただくことが多くなります。
     過去のコンサートでの演奏はこちらをご覧ください。
     練習期間によってはご希望に添えない場合もありますが、まずはお気軽にご相談ください。

Q「写真や動画の撮影、録音などをしてもいいですか?」
   個人的、あるいは施設内のみの利用でしたら構いません。
   できれば、当日でも構いませんので、撮影や録音をすることをお伝えください。
   ネットや、不特定多数の第三者の目につく可能性のある場所への掲示をお考えでしたら、事前にメールでご相談ください。

これ以外にも、不明点や不安なことがございましたら、お気軽にお問合せください。
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system