1. Top
  2. About us

私たち Bell Peppers について

東京都三鷹市の端っこに東京ドーム13個分もある自然豊かで広大なキャンパスを持つ国際基督教大学
(International Christian University) ことICU。

キリスト教精神に基づいたこの大学唯一のハンドベルクラブ、それが私たちICU Bellpeppersです!

ICU生はもちろん、他大学生やICU卒の他大学院生、時には交換留学生も加わり
【毎週火曜と木曜の18時~20時半】にみんなで活動しております。

同じ見た目でも、音色や弾き方に個性が反映される楽器、ハンドベル。
「あれやりたいね!」「こうしようよ♪」 などといった声も活発に飛び交い、 みんなで切磋琢磨しながらコンサートに向け
日々練習を重ねています。

毎年12月上旬に行うICUチャペルでのクリスマスコンサートを最大のイベントとしていますが、
それ以外にもスプリングコンサートや学園祭や礼拝などの学内イベントでの演奏、
また外部からのご依頼を受けての演奏もしています。
クリスマスソング、讃美歌、ディズニーの曲、映画の曲などさまざまな曲を演奏しています。

新しい部員募集中です。
入ったばっかりの1年生も、もうすぐ卒業の4年生も。
ICU生じゃないけどハンドベルをやりたい、そんなあなたも。
学年、経験、性別、学校は問いません。
まずはお気軽にご連絡ください!

Bellpeppers:名前の由来

Bell Peppersとは日本語で「ピーマン」のこと。
ハンドベル同好会として活動を始める時に、
「頭がピーマンになるくらい夢中になってベルをやりたいね」
そういった人がいたそうです。

ピーマンの中身は種がちょっと入っているだけでほとんど空っぽ。
他の事を考えられないくらい、頭空っぽになっちゃうくらい、ベルを楽しめたらいいね。

そんな先輩たちの思いがこもった名前で、今日も私たちは活動しています。

主な活動内容

練習:火・木曜 18:00~20:30 (部員等の都合により変更することがあります)
部室:国際基督教大学 新D館

春(5月)と冬(12月)に学内のチャペルにてコンサートを行います。
他にも、文化祭でのミニコンサートや以来演奏を行うこともあります。

長期休暇中の練習は基本的にありません。
部員の都合が合えば年に1回程度、合宿を行います。


Ringers紹介
(メンバー名・ひとこと・ハンドベル歴)

21(4年生)

22(3年生)

23(2年生)

24(3年生)

inserted by FC2 system